2013年1月21日月曜日

DTI ServersMas SIM 3G 100の2013年正月休みの状況

実は去年いっぱいでIIJmioを解約して、モバイル用のネット回線はDTIだけにしてしまいました。

IIJmioの方を解約した理由は、毎月100MBも使わないのでDTIでリミット解除の状態で使っていてもIIJmioより安く上がる上、速度もIIJmioの制限時の200kbpsよりは速いだろうと判断したからです。

早速新年から使ってみたのですが、残念ながらDTIの劣化は止まらない様で、ついにリミット解除していてもIIJmioの制限時の速度に負ける様になってしまいました。

たしか2日だったと思いますが23時でこのスピードです。これでリミット解除してあります。



信じられなかったので、本当にリミット解除してあるか確認して再測定しました。

1回目~2回目はまあ満足ですが、やはり最後に89kbpsという数字もまじっています。


確かにIIJmioよりも安くなっているのだから、速度が落ちるのは仕方がないかも知れませんが、追加料金を払っているのにこの状態はちょっと残念です。以前利用していたb-mobileやWillcomの悪い状態の時を思い出しました。

正月休みで、たまたまこの時間でも混んでいただけとは思いますが、新年早々けっこう凹みました。

しかしIIJmioは速すぎる!

0 件のコメント:

コメントを投稿