2012年8月1日水曜日

Skypeで無料通話

Skypeで無料通話

W-ZERO3でWillcomと契約していれば070番号で通話することが出来ますが、契約を解除してWifi専用にしてしまった場合や、データ通信用の契約の場合にSkypeを入れてあればW-ZERO3から通話することが出来ます。




必要なアプリ

Skype for Windows Mobile


ファイルの入手方法

サポート対象から外れてしまっているため、公式ページからはダウンロードできませんが、こちらのページダウンロードからSkype for Windows Mobileがダウンロードできます。


インストール方法

インストールするには、ダウンロードしたcabファイルを実行すると、インストーラーが起動してインストール画面が表示されます。インストールする場所はデバイスにする必要があります。




インストールが完了すると再起動を促されます。




使い方

初回起動時に規約の画面が出ます。そこに注意書きとして緊急通話がかけられないことが書いてあります。




この画面が出ればインストールは完了です。




Skypeへのサインイン画面です。事前に登録しておいたSkype名でログインします。




まず、上手く動作するか確認するために"コンタクト"タブのecho123に通話します。
ここで自動メッセージに従ってメッセージを入れると、その音声が再生されるので、マイク、スピーカーのチェックをすることが出来ます。




音声が上手く再生されればSkypeを使うことが出来るので、あとは右下のメニュー Skypeユーザーの追加・検索からユーザーの検索をしてSkype名で通話をしたり、コンタクトを追加でSkype名や電話番号を登録できます。電話番号を登録した場合はクレジットを購入すれば一般電話などと通話することが出来ます。




0 件のコメント:

コメントを投稿