2012年8月24日金曜日

Pocket WiFi S(S31HW)でQRコードを読む

Pocket WiFi S(S31HW)でQRコードを読む

S31HWはガラケーの様に標準ではQRコードリーダーが入っていないので、QRコードを読むにはアプリを導入する必要があります。ただし、カメラの性能があまり良くないので、小さいサイズのQRコードは読むことが出来ませんでした。




必要なアプリ

QRコードスキャナー


ファイルの入手方法

Google PlayのQRコードスキャナーのページからインストールします。


使い方

アプリを起動させれば読み取り画面になるので、画面中央の赤い線の範囲内に入るようにQRコードを写します。QRコードがURLの場合は "ブラウザ起動" で該当ページを表示できます。

テキストデータの場合は、 "SMSで送信する" を選ぶとSMSのメッセージ欄にテキストが入っているので、そこからコピーすればテキストを抜き出すことが出来ます。

"メールで送信する" を選んだ場合、Dropboxを利用していれば "アプリケーションを選択" でDropboxを選ぶことでDropboxへテキストファイルとしてアップすることが出来ます。他にもBluetoothやFacebook、Gmail,Twidroyd,Twitterでアップできる様です。




0 件のコメント:

コメントを投稿