2012年5月20日日曜日

簡易留守録

先日着信用に購入したプリモバイルのX02Tですが、どうも簡易留守録が使えないようです。

同じWindows MobileのW-ZERO3には簡易留守録が付いていたので、てっきりOS側の機能だと思っていたのですが、端末側の機能なので、使えるかどうかは端末に依存してしまう様です。

色々と検索してみると、どうもスマートフォンにはこの手の機能は搭載されていない様で、AndroidやiPhoneにも一部機種を除いて使えない様です。

色々と探したところ、こちらのページiSecretaryというアプリを使うと
Windows Mobile端末で簡易留守録が出来る様です。

iSecretaryの設定画面

早速インストールしてW-ZERO3で試したところ、エラーが表示されるだけで起動せず、X02Tでは、起動して指定秒数後に着信と録音は問題なく動作してくれるのですが、録音を促すメッセージがX02T本体のスピーカーからは出るのですが、相手には発信されないので、このままでは簡易留守録にはなりませんので、もう少し弄ってみる必要がありそうです。

もしかしたら音声の発信は機種に依存していて、X02Tでは上手く動かないかもしれないので、とりあえず740SCを入手して簡易留守録に関しては解決させてしまいました。

やっぱり通話はスマホよりも普通のケータイがいいですね。電池も持つし…

0 件のコメント:

コメントを投稿