2014年8月17日日曜日

F-03Dのタッチパネル

Android端末のF-03Dは、最近はめっきり出番が減ってほぼ音楽プレーヤーに成り下がってしまっています。でも時々Androidが必要になることがあるので、手放すわけにもいきません。

しかし、普段iPhoneを使っていて、たまに古いAndroidを使うどうしてもタッチパネルの反応の悪さが気になります。

F-03Dも、もう発売されてから結構時間が経ち、Androidのバージョンも2.3なので、新しいAndroidならもうこんな問題はないだろうと思っていました。

しかし、先日Nexus 7を借りた時に、タッチパネルの反応がF-03Dと同じか、もっとひどい状態なのでびっくりしました。

何度もタッチしないと反応してくれないので、これはどう考えてもおかしいと思い、ネットでいろいろと調べてみたところ、どうも液晶保護フィルムやケースを使っていて、本体に直接触れることができない場合にアースが上手くいかず反応が悪くなることがあるようです。

Nexusは借り物だったのでフィルムを剥がしての確認は出来ませんでしたが、もしかしてF-03Dも同じような原因かと思い、早速フィルムをはがして使って見たところ、タッチパネルの反応が多少良くなったように感じます。

でも、液晶保護 フィルムでカメラのハート型を隠していたので、あまり剥がしたくは無かったのですが、パネルの反応の方が重要なので、あきらめて剥がしたまま使うことにしました。


こんなフィルムを貼っていました。
カメラのハートが隠せたので気に入っていたんですが…






それに、今さらパネルの傷を気にするほどの物でも無いので、細かいことは気にせずに使い倒そうと思います。

パネルの反応が良くなったので、以前100円ショップで買って全く使い物にならなかったタッチペンをもう一度購入して試して見ましたが、さすがにこちらはうまく行きませんでした。

タッチ自体は上手くいきますが、スクロールさせようとしても、どうしても近くのアイコンをタッチしてしまうので、またしてもゴミ箱行きになってしまいました。

でも、タッチペンはもう少し試して見たいので、今何種類か購入する計画を立てています。また使いもしないものに無駄な投資をすることになりそうです。

1 件のコメント:

  1. The i-Slots are thought of interactive slots allowing gamers to even bet miniature golf of their bonus rounds. In them, you will find a part that goes past probability, as it is with slots but of talent to 바카라 사이트 broaden your enhance your chances of making a revenue. Video slots come with very enticing graphics, sounds, and videos to draw all gamers, new and skilled. Software builders have designed 5-reel slots to boost players’ experiences in a complicated method. Even when you’re not trying to win, it’s exciting to play free slot games.

    返信削除