2014年8月10日日曜日

ご無沙汰しています。

気がついたら半年以上も更新せず放置プレイをしてしまいました。でも、実はその間いろいろとネタになりそうなことにハマりまくって、けっこう慌ただしい日々を過ごしていました。

まず最初は、Windows のXPのサポート切れのため、Windows 8に移行させたのですが、その作業になんだかんだで1ヶ月以上かかってしまいました。

何とか移行は完了しましたが、久々にWindowsを弄っていると、98の頃のような不安定さが妙に懐かしくなってしまい、Linuxで使っているPC2台にも意味もなくWindows 8をインストールしてしまいました。

インストールしたのは良いんですが、基本的にWindowsは使わないので、この2台に関してはほぼ無駄な出費です。

そんなことをやって遊んでいると、近所のスーパーへ買い物に行った時に、今ならiPhone 5Sが一括0円だと勧められたので、つい話を聞きに行ってしまいました。

その頃の噂では、もうこういった安売りは今後は無くなっていく様なので、試してみる最後のチャンスと思い、必要は無いのですがネタとして購入することにしてしまいました。

実際に購入してみると、なかなか面白い経験でした。

さらに、以前から考えていたブログを移行する計画を実行し始めたりと、何だかんだで半年以上ご無沙汰をしてしまいました。

やっとひと通りインストールや、iPhoneの解約も終わり、ブログの移行も目処がついたので、またブログを復活することにしました。

ネタはたくさん有るのですが、しばらく放置していたせいで若干賞味期限切れのような気がします。



Windows 8.1 これだったら、8と違ってアップデート適用済みの分時間の節約ができます。



やっぱりiPhone 5SはSIMフリーのほうが気楽だったような気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿