2024年6月18日火曜日

ついにFUSION終了!

以前Fusion固定電話計画などを書いたりしていましたが、FUSION IP-Phone SMART改め"楽天モバイル SMARTalk"のサービスが2025年2月28日(金)に終了することになりました。

現在はブラステル My 050こっちに変更して運用しているので、とくに問題はないのですが、050plusも新規受付を終了しているし、今後ブラステルもいつまで使えるかが不安になってきました。

アプリからだけでなくRT57iのようなVoIPルータ経由で使える050のIP電話は一般的な電話機やFAXが接続できて遊びに最適だったのですが、今後は違う回線を探すか諦めなければならなくなりそうです。

まあ、今は通話だけならpovo2.0を使えば通話かけ放題にしても月1650円なので、通話したいだけなら050を選ぶ必要はなくなっているので、この050終了の流れは仕方がないことではあります。

でも、悔しいな〜

もっと真面目にやろう!

ということで、放置していたblogを復活させるプロジェクトが始まるのであった。
まず最初にテーマをsimpleに変更してサイドバーとフッタ−の設定を変更してみた。

後は徐々に使い方を思い出して、きちんとしたページになるように修正していこいう。
週に一回は更新しよう。

ところで、改行はどうやったらいいんだ?
shift+enterで改行コードが貼られるようだ。

2019年1月23日水曜日

どうもうまくいったようだけれど、 以前に貼ったアフィリエイトのリンクはどうやって貼ったんだろう? ナゾだ!
Googleさんに怒られた! AdSenseの方も放置プレイしていたら、Googleさんに怒られた! でも、使い方を忘れてしまったので、 どうしよう?

2018年6月2日土曜日

4年も放置するんじゃない!

あっっっっっと謂う間の年でした。 こち亀の何とかさんのようだ…

久しぶり

5Sを入手した頃に放置して、いまはSEを使ってます。 4インチ最高!

2014年9月7日日曜日

F-03Dとタッチペン

F-03Dの入力の快適化の為に、何種類かのタッチペンを購入して見ました。

本来は口紅風のペンが付属しているはずですが、ノジマオンラインで購入した中古品で付属品なしだったので、100円ショップで購入してみましたが、あまりにも反応が悪かったのでちゃんとした物を購入することにしました。

とは言ってもF-03D本体が数千円程度のものなので、千円以下で買えそうなものを探してみました。


先ずはふつうっぽいタッチペンを1本買って見ました。
これも反応はイマイチです。


試しに導電性ファイバーのものも買って見ました。
書き心地は良いのですが、こちらの方が反応は悪いです。


やはりタッチペンはワコムかと思い、こんな物も購入しましたが、やはりイマイチです。


ワコムでも反応が悪いという事は、F-03D本体に問題があるのかもしれないので、
純正の口紅風のタッチペンも購入しました。



すると、今までのタッチペンとはまるで反応が違って、普通に文字を書いたりスクロールすることができます。
これなら手書き入力もイライラすることなく使うことができます。

これで解決!なのですが、タッチペンまでガラパゴス化してしまっているとは、
この頃の日本製品はいったいどこへ行こうとしていたんでしょうか。

つまり、ほかのタッチペンは通常のタッチパネルなら問題なく使えるのに、F-03Dではうまく動作しないだけだったようです。
試しにiPhoneで使ってみると、どれも問題なく使うことができました。

これでまた使いもしないタッチペンのコレクションができてしまいました。