2013年7月15日月曜日

iOS7とiPhone3GS

ついにその日が来た様です。どうやらiOSの次のアップデートで3GSは見放されてしまうようです。

もう3GSが発売されてから4、4s、5と進化して来たので、こちらの方は仕方が無いと諦められますが、去年購入したばかりのiPod Touch第4世代もダメなのは、何と無く納得がいきません。

Appleだから… と言ってしまえばそれまでですが、せめて6世代が出るくらいまでは対応して欲しかったと思います。

まあ、Windows XPの様にアップデートされなくなったら危なくて使えないと言う事も無いと思うので、まだしばらくは使うとは思います。

しかし、先日4Sを購入しておいて本当に良かったと思います。もし3GSとiPod Touchしか持っていなかったら、かなり悔しかっただろうと思います。

でも、これで丸みを帯びた形状のiPhoneは無くなってしまうと思うと、この形状に思い入れがあった分寂しく感じます。こっちの方が持ちやすいと思うんですけどね。



まだAmazonで香港版のSIMフリーはいい値段が付いています。



0 件のコメント:

コメントを投稿