2012年11月25日日曜日

DTI ServersMan SIM 3G 100 その後

DTIのServersMan SIM 3G 100を使い始めて1ヶ月が経ちましたが、予想通り回線の劣化が激しくなって来ました。

サービス開始から1ヶ月くらいは、混雑時以外は90くらいの速度が安定して出ていた様ですが、今では深夜早朝以外ほとんどの時間で50以下のスピードしか出ません。

昼休みや夕方などは10台と、もうテキストベースのページも表示が困難なレベルになっています。

安定の20kbps以下です。ちなみにP-01Dはスクリーンショットが単体では撮れないのでiPhoneに変更しました。




DTIのサーバーも調子が悪いようで、DTIのページにあるスピードテストも測定結果が一部あり得ない数字が出ています。どうなってしまったんでしょうか?
3番目に135Mbpsと光回線並みの表示が出ています。




また、速度の制限解除時のデータ量のカウントが停止して使い放題になるアクシデントもありました。

これは一部で制限解除の販売促進キャンペーンではという噂もありますが…

しかし、この遅さは以前使っていたb-mobileを購入した時期に、ちょうどイオンプラン騒動が勃発して、日中の混雑している時間帯はタイムアウト連発で全く継らない状態になった時に匹敵する状況です。

もともと1ヶ月は速度制限の状態で使用して、その後に制限解除で使い勝手を確認するつもりだったので、制限解除の状態で使っている今はそんなに不便は感じていません。

しかしこの状況ではいつ制限解除時のスピードが遅くなるのか気になります。実際昼間は300くらいまで速度が落ちている様です。

基本料490円+従量制100M263円のプランで割り切って使えば月に100Mも使わないので安く使えそうですが、何となく信用が出来ないのでこのまま使うか躊躇しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿