2013年10月21日月曜日

X02TでQRコードを使いたい

WillcomのアドエスやiPhoneなどではQRコードの読み取りが簡単にできる様になっていますが、X02Tの場合は、ソフトバンクのページを見ると使用できないと書いてあります。

このままではURL等のちょっとしたテキストの受け渡しの際に不便なので、アプリを使って何とかならないか調べてみることにしました。

ネット上を色々と調べてみたところ、QuickMarkというアプリが使えそうだったのでダウンロードしようとしたのですが、X02T用が見当たらなかったので、とりあえずSoftBank X02NK 用や、X01HT、Toshiba Regza T-01C、G810などをダウンロードしてみたのですが、Windows Mobile用では無かったり、インストールはできてもエラーになったり、画面が上手く表示されなかったりと、どうにも上手く動いてくれません。

次に、こちらのページのQRリーダー v1.1 を導入したところ、こちらは無事QRコードの読み込みの成功しました。これでちょっとしたテキストは簡単にやり取りができる様になりました。



さすがアマゾンです。まだX02Tが入手が可能でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿