2012年3月17日土曜日

WILLCOM W-ZERO3

WILLCOMのW-ZERO3 ws003のデータ

WILLCOMの商品ページ

Windows Mobile5.0搭載のスマートフォン。133万画素カメラ内蔵でqwertyキーボード付き。3.7インチ感圧式タッチパネル液晶。無線LANも搭載している。

iPhoneやAndroidでスマホブームになる数年前の2005年にこんな機種が発売されていました。と言うか、まだ売っている様です。



正面画像(クリックで画像拡大)

(クリックで画像拡大)


さすがにCPUが416MHzだったり、メモリーが128MBだったりと時代を感じさせられますが、Opera mini を使ってのブラウジングは意外と快適だったりします。

PHSでのデータ通信使い放題+従量制音声通信で2年間980円プランで有効に使わせて頂きました。

まだここら辺で980円プランは継続中のようです。

PHSなのでエリアは限定されますが、圏内であれば100kbps前後で安定して通信できました。

先日2年縛りがあと1ヶ月で終わるので、Willcomに電話をかけて解約の申請をしました。
解約用の受付なので詳しいことは聞けませんでしたが、継続は出来ないので、また利用したい場合は新規に980円プランに入らないといけないようです。

最近利用している環境で電波の状態が改善しているので、若干気にはなっているのですが、この時期に2年縛りを考えると、ちょっと足が引けてしまいます。

もう少し状況を見てからWillcomのことは考えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿